佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

本枡(汚れが溜まる枡)がない!?そんな時は・・・

Contents

はじめに

こんにちは、サニー建設商事の江川です!

どのご家庭にもある汚水ます。

ほとんどの場合、「小径枡」と呼ばれる小さな枡と「本枡」と呼ばれる大きな枡でできており、お風呂、洗面所、トイレなどの汚水が、台所の裏の「本枡」と言われる枡に全て流れる作りになっています。


               本枡


              小径枡

しかし、中には小径枡も本枡もなく、本枡と同じ大きさの蓋がたくさん並んでいる作りのものもあります。そんな場合は、どのように掃除をしたら良いのでしょうか?

自分で掃除をするのは簡単!

このような枡の構造の場合、ご自分で掃除をするのは簡単です。

このように、枡の中にホースを通して水を流すだけで汚れはある程度まで落とすことができます。

本枡と小径枡のある作りのように、スコップで固まった汚れをすくって袋に入れたり、手での受けカゴなどを取って掃除する必要はなく、これを全ての枡で行うだけで、汚れを落とすことができます。

業者が掃除する場合

業者が掃除する場合は、専用の高圧洗浄機とガンで行います。ホースの水圧よりかなり強い圧力で水を流すため、パイプの中までしっかりきれいにすることができます。

このように専用の機械を使って掃除することで、下の写真のように、パイプの中まできれいにすることができます。

お困りの際はさにけんへ!

本枡がない場合ご自分での掃除は簡単ですが、仕事や家事、育児などで忙しい・・・という方は、弊社が4980円で行っているので、お困りの際はぜひご相談ください!

佐賀市にご住まいの方で、クリーン桝洗浄を行うなら是非サニー建設へご依頼ください!

 

→ 佐賀で最安値!さにけんのクリーンます洗浄

タグ:

関連する記事

お問い合わせはこちら