佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

さにけんの秘密兵器!?汚水ます洗浄の道具たち。

Contents

はじめに

皆さんこんにちは、サニー建設商事の江川です。

弊社の汚水ます洗浄は、全ての枡を開けてパイプの中まできれいに掃除をしています。
今回は、普段弊社が汚水ますの洗浄の時に使用している秘密兵器(!?)をご紹介します!

汚水ます洗浄に使う道具

汚水枡の洗浄は、枡の中はもちろん、枡と枡の間のパイプの中もきれいにする必要があります。そのために、専用の道具をいくつか使っています。

ガン

これは、「ガン」といわれる、洗浄の時に使う道具です。
右側のオレンジの部分から高圧の水を噴射して、汚水枡の中を洗浄していきます。

高圧洗浄機

これは、業務用の洗浄機です。

ガソリンで動くため、電気で動くご家庭の洗浄機と比べて、かなりハイパワーになっています。ここから、先程のガンに水を送り、高圧洗浄で汚水枡の中を掃除していきます。

洗管ノズル

これは、細いパイプ内を広範囲に高圧で水を噴射させることで掃除するものです。
左側に、かなり小さい穴が複数個空いています。ここから水を噴射させることでパイプ内を洗浄していきます。
実際に洗浄する際は、下のように、ホースに洗管ノズルをつけて、パイプの中に通していきます。

これらの道具を使った結果・・・!?

このように専用の機械や道具を使って丁寧に洗浄することで、下の写真のように、枡の底が見えるくらいきれいになります。

このように、ご家庭ではなかなかできない方法で洗浄しているため、ここまできれいになるのです!!

お困りの際はさにけんへ!

弊社では、このような汚水枡洗浄を枡の数やパイプの長さに関わらず4980円で行っております。
自分でするのがめんどくさい・・・という方や、家事や育児で忙しくて、掃除をついつい忘れてしまう・・・という方は、ぜひご相談ください!

汚水枡洗浄のご依頼を考えている方は、こちらをご覧ください!!

             ↓↓

佐賀で最安値!さにけんのクリーンます洗浄

タグ:

関連する記事

お問い合わせはこちら