佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのことなら「さにけん」サニー建設商事へ

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

さにけんの新ロゴを作りました!

はじめに

皆さんこんにちは、サニー建設商事の江川です。

今回は、サニー建設商事の新しいロゴの意味についてご説明したいと思います!!

新ロゴができた経緯

弊社は人を大事にしていて、ロゴありきではなく人ありきの考えでお世話になっております。そんな弊社に、以前弊社で働いてくれていたOBが「ぜひ、さにけんのロゴを作りたい!」という提案をしてきました。人ありきの考えでお世話になっている弊社に、まさにその大事な人が作りたいと言ってきてくれたので、新ロゴを作ろう、ということになりました。そのOBに、2代目の思いや会社のことを詳しく伝えて、それを踏まえた新ロゴを考えてもらいました。

新ロゴの意味について

全体の矢印

まずは、このロゴが矢印で構成されていることに着目してほしいと思います。

矢印というのは方向を示す役割をしていて、それを見ればその組織や人の目的・性格・ポジションがわかるものになっています。様々な矢印が重なって、一つの大きな「家」という矢印を形成していることから、さにけんは「家」のことでお客様の役に立っていきたい、という思いを表しています。

突き出た矢印

次に右下の、家から突き出た矢印に注目してほしいと思います。

これは、家を超えて先に突き進む矢印で、組織としても、個人としても、建築・会社という枠組みを超えて突き進むという思いを表しています。

軌跡を表す矢印

矢印には、先ほど言った意味とは別に、これまでの軌跡を表す役割も持っています。歴代の先輩たちが歩んできた歴史・軌跡によって「家」という、さにけんの象徴ができている、という意味を込めています。

斜め上に向いた2本の矢印

また、右下の2本の矢印は「弊社」と「お客様」を表していて、お客様とともに斜め上(前)に進んで行こう、という意味を込めています。

終わりに

ロゴも新しくなり、弊社スタッフの心もまた一つ新しくなりました。

サニー建設は、これからもお客様を大切にして、業務に励んでいきたいと思います!!

タグ:

お問い合わせはこちら