佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのことなら「さにけん」サニー建設商事へ

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

佐賀を塗るばい!

こんにちは、サニー建設です。
今日は、私たちのユニフォーム(作業着)にも書いてあるこの「塗るばい」についてです。

特に佐賀市内に住んでいる方はこの「塗るばい」の文字を見たことがあるかもしれません。私たちサニー建設のキャッチフレーズで背中に背負っている言葉です。

この「塗るばい」というキャッチフレーズには2つの理由がありました。

まず、インパクト!!。多くの人の印象に残って、覚えてもらえるよう短い言葉にしています。また、外壁塗装専門店として「塗る」ということを前面に押し出しています。

もう一つが、親しみやすさ。サニー建設の工事は県内、市内のお客様を対象としています。最近は標準語も多いですが、地元を大事にしていきたいという地域密着の会社であることから、佐賀弁の「ばい」をつけて親しみやすさを持たせています。

僕らは塗るばい!!

と背中で語っています。

 

この塗るばいユニフォームは2、3年ほど前から使用しています。
いくつかユニフォームの案はありましたが、インパクト×地元×塗装専門店を考慮し、最終的に「塗るばい」に至りました。

今では反響もよく「あ,ぬるばいやん!」とお客様や知り合いから呼ばれるようになりました。サニー建設よりも「塗るばい」として、認知してくれるお客様も多いようです笑。私も仕事前によく寄るコンビニで「塗るばい」のユニフォームを見て声を掛けられます。
このユニフォームのおかげで話しかけられたり、多くの人に覚えてもらったりしていて、スタッフ共々嬉しく感じております。これからもサニー建設は、全力でお家を塗っていきます。

佐賀を塗るばい!!

タグ:

お問い合わせはこちら