佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのことなら「さにけん」サニー建設商事へ

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

屋根の現地調査に行ってきました!【佐賀県佐賀市南佐賀】

現地調査に行ってきました

皆さんこんにちは、サニー建設のスグルです!
今回は、瓦の現地調査に佐賀市南佐賀に行ってきました。
下の写真は、屋根の寸法・面積を丁寧に図る中津隈 裕です。

瓦の劣化を発見!

瓦を調査していたところ、劣化が見られました。
今回は、それに関する内容になっています。

瓦の劣化症状とその影響

今回は、大きく分けての劣化症状があります。

まず1つ目はコケ・藻の発生です。

これは外観には悪影響をもたらしますが、
瓦本体の耐久性や安全性に直接影響を与えることはありません。

 

2つ目は瓦のズレ・浮き・割れです。

これは、このまま放置していると雨漏りの原因になりますので、
外観だけでなく生活上にも悪影響をもたらす可能性があります。

そのため、早めの対処が必要となってきます。

 

劣化への対処法

1つ目のコケ・藻の場合は、高圧洗浄をすることで対処は可能となります。

2つ目の瓦のズレ・浮き・割れの場合は、劣化の程度によっても変わります。

軽い劣化の場合はひび割れ補修、そして重くなるごとに「差し替え」「積み替え」「葺き替え」というように、劣化の程度によって必要となってくる対処法は変わってきます。

これらの対処は、高いところでの作業となるため、専門の方に頼むことをお勧めしております。

 

サニー建設にご相談を!

弊社では、外壁塗装から屋根塗装、塀の塗装まで、様々な業務を承っております。

どんな小さなことでも構いませんので、サニー建設にご相談ください!
中津隈裕が誠心誠意ご対応させていただきます!

タグ:

お問い合わせはこちら