サニー建設『中津隈ひろし』の日常ドキュメント

8月 2, 2019 11:47 am Published by Leave your thoughts

みなさんおはようございます!バイト生のジョージです!

連日の暑さの中いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は佐賀市南佐賀のサニー建設商事2代目、ヒロシの1日 出勤日編をドキュメント風にご紹介していきます。

 

 

───────────────────────────────────────────

 

 

 

サニー建設の2代目代表中津隈ヒロシ、彼の朝は早い。

まだ日も明けていない早朝、彼の1日は始まる。単に年のせいで熟睡できない。

嫁や娘がまだ寝ているなか、彼がまず1日の始まりに行うのは情報収集。

 

 

ネットでの毎朝の情報収集は業務でのコミュニケーションや世間の動向を知るために欠かせない。徐々に彼の気は逸れていき、気がついたらYouTubeで車中泊の動画を見ていることが多いそうだ。しかも内容は一人車中泊ときた、業務中バイト生に内容を楽しそうに語る彼の背中はどこか寂しげである。

 

その後毎朝欠かせない朝食をとり、事務所へと向かう。

 

日によって業務は異なるが汚水マスの施工、見積書の作成、現地調査などが主な業務となる。また各関係先の方との小まめな連絡も欠かせない。特に暑いこの時期、汚水マスなどの現場作業に彼の体を酷使し、疲れからかバイト生に意味不明なギャグや奇声を発することも少なくない。

 

彼の業務は毎日異なり、バイト生も毎日違う人がいる。彼は毎日環境が異なる事が何より楽しいと語る。ちょっとかっこいい。バイト生もまたそんな彼と仕事をすることを楽しんでいる。

彼は三度の飯より麺が好き、昼食は大半が麺類である。彼の体は麺でできている

いや、彼は麺だ。それくらい麺類が昼食になる事が多い。しかし最近は午後も更に打ち合わせなどの業務で佐賀市内を駆け巡り、午後6時頃には業務を終える。

 

 

仕事終わりに彼が急いで向かう先は愛娘のいる幼稚園。彼は嫁と娘を溺愛しているのだ。

端から見るそんな彼の姿はいつも輝いているように見える。

 

 

そしてこの夏の酷暑の中、今日も彼は佐賀市内のどこかで「こんにちはー!サニー建設です!」の声を響かせている。

 

佐賀市南佐賀の外壁塗装、リフォーム店のサニー建設商事

Tags: , ,

Categorised in: 新着情報

This post was written by saniken