時折イベントも行っています!

7月 27, 2019 1:00 pm Published by Leave your thoughts

こんにちは!

サニー建設では、みなさんに親しんでいただけるように、またお子様がいらっしゃるお客様に向けて、時折イベントも開催しております。

工務店ですので業務以外での地域との関わりが少なくなってしまいます。
しかし、地域に根差した会社を目指すために、業務以外でも地域と関わる機会をつくり、地域に貢献できないかと思い活動に取り組んでいます。

 

以前行ったイベントでは、地域の小さい子どもを対象にしたいということで、佐賀大学の「Green-Nexus」というサークルと一緒にイベントを行いました。Green-Nexusは、子供たちを対象に生き物や自然とのふれあい体験などを通して自然学習や環境教育をしていくという活動を行っています。

Green-NexusのFacebook : https://www.facebook.com/greenxnexus.at/

 

【第1回目】

おいでよ!おさかな&ぬりえの森

釣った魚に色を塗った後、はさみで切り、それを大きな青い紙に貼っていき、水族館を作りました。

サニー建設の得意とする塗装と何か掛け合わせたいと思い、「色塗り」をテーマに遊びを考えました

 

【第2回目】

第2回 おいでよ!おさかな&ぬりえの森

水族館第二弾です。今回はお魚だけでなく、虫も用意しました。虫は網で捕まえる仕様です。
でも、残念ながら虫は子供にあまり人気がありませんでした。
僕は小さい子頃かなり虫が好きだったんですけどね、時代かな(笑)。

この時は、アイスフロートとゴム風船もありました。
かなり暑かった記憶があります。

 

【第3回目】

キャンドルアクアリウム

3回目は方針を少し変え、水族館ではなくキャンドルを子供と一緒に作ることになりました。このイベントで、Green-Nexusとのコラボは3回目です。
今回は室内です。作り方は割と簡単です。

着ぐるみもいっぱいいました。

この3回目のイベントの際に、「鶴瓶の家族に乾杯」収録中のYOUさんにたまたま出会い、出演させていただきました。私たちがちょうどキャンドルのイベントをしたいたので、キャンドルジュンさんなどの話もしていらっしゃいました(笑)。

なんと!鶴瓶の家族に乾杯に出演しました!!

 

詳しくはYouTubeで ↓

 

今後もイベントなども行っていくかもしれません。
良かったらぜひご参加ください。

 

サニー建設は工務店ですが、塗装やリフォーム業務以外のイベントなども行っております。それは、お世話になっている地域に貢献するため、この地域をより良い場所にしたいと考えているためです。

佐賀で外壁・屋根塗装のことならぜひサニー建設へ、地域のことならサニー建設へご依頼下さい。

Tags: ,

Categorised in: ブログ, 新着情報

This post was written by saniken