外壁塗装の費用相場を知らないアナタへ!!【必読!】

4月 6, 2019 12:05 pm Published by Leave your thoughts

はじめに

外壁塗装をするにあたり、一番に出てくるのが工事の費用の話です。
特に初めて外壁塗装の工事する方にはわからないことが多い工事となり、どこの業者に頼むか、塗料の選び方や効果、塗装の時期、費用相場など、様々なことを調べることだと思います。
その中でも、まず外壁塗装工事の費用相場を知っておくことは大事なことです。
今回は、費用相場を知っておいた方が良い理由と、30坪のときの相場について詳しく解説しています。初めて外壁塗装する方のお役に立てればと思っています。

 

 

なぜ相場を知っておく必要があるのか

1つ目に、塗装費用を決めるポイントになるためです。
特に塗料により費用は大きく変わってきます。
例えば、アクリル塗料は安いですが耐久年数が短いため、塗り替え回数が多くなってしまい、結果的に費用が多くかかってしまう場合もあります。
業者に依頼をする前に、自分の家の外壁塗装にはどのくらいの費用が掛かるのかをあらかじめ予測することが出来ます。

 

2つ目に、適正な価格か自分で判断するためです。
外壁塗装にかかる費用相場を知っておくと見積書が正しいのか判断出来るようになります。
適正な費用相場を押さえておけば、見積もりをするときに余計な費用が掛かっていないかチェックすることが出来ます。
費用相場を知っておくことは、塗装工事の失敗を防ぎ、悪徳業者に騙されないことにも繋がります。

 

 

30坪のときの相場は?

おおよそ80~150万円くらいで、100万円前後が一般的な費用相場と言われています。光触媒塗料やフッ素塗料と言った、グレードの高い塗料を利用すると150万円を超えることもあります。
サニー建設のお客様でも100~150万円あたりが主な費用相場となります。

しかし、残念ながら「費用は一律100万円です!」というように明確に断言することが出来ないのです。
というのも、費用は一概に決定できないからです。

外壁塗装は、足場工事、外壁塗装工事、シーリング工事、防水工事、付帯塗装工事などの様々な作業が合わさった工事になのです。家のつくりによって工事も変化するため費用もそれに応じて変化します。また、足場や人件費、家の状態など様々な要因により、費用が相場と変わってしまうこともあります。
実際に外壁塗装を行う場合には、業者ときちんと相談しながら、費用を決めていくといいでしょう。外壁塗装は決して安くありません。費用相場をもとに判断し、納得が出来るものか十分に話し合うことが重要です。

動画でも解説しています!

 

さいごに

佐賀で外壁塗装の見積もりを検討しているなら、ぜひサニー建設商事へ!
サニー建設では、実際に家に向かい現地調査させていただいた後、最適な価格を提案させていただきます。
お客様に理解していただくよう、十分に話し合うことを大切にしています。
長崎から福岡まで、特に佐賀の方はサニー建設までお問い合わせください。

Categorised in: 新着情報

This post was written by saniken