業者選びで失敗しない3つのコツ⁉【トイレリフォーム】

11月 8, 2018 3:36 pm Published by Leave your thoughts

前回の記事では、

リフォームにおける悪徳業者の説明に加え、
その対象法を述べていきました。

今回は、トイレリフォームを頼む業者を選ぶさえに
押さえておくべきポイントを3つご紹介いたします。

 

業者選びのおすすめポイント3選

 

1.総額費用をチェック

例えば、サイトや広告に掲載されている

「「安心価格49,800円!!」」

 

「安い」の画像検索結果

 

などの宣伝があります。

トイレリフォームにおいて¥49.800はとても安く
魅力的に感じてしまいますが、
よく目を通して読んでみると、
本体代のみの値段になっていることが多いです。

トイレリフォーム全体でいくらかかるのかをしっかり認識おきましょう!

 

2.大手メーカーを取り扱っているか

大手メーカーの例として、
TOTOやリクシルのメーカーが挙げられます。

 

「toto トイレ」の画像検索結果 ã€Œlixil トイレ」の画像検索結果

 

これらのメーカーは品質が保証されているだけでなく
工事後の安心保証もしっかりしています。

海外のメーカーなどで安く仕入れてしまうと、
パーツの交換ができず修理ができないといった状況にもなりかねます。

また前回の記事で挙げたように
寿命がおよそ7~10年のタンクレストイレ となると
保証がついている日本の大手メーカーをオススメします。

 

3.アフターサービスの充実性

トイレにトラブルがおきてしまうと焦りますよね。
特に家族が多いと更に大変です。

そうなった時のためにも
アフターフォローの対応が素早い業者が望ましいでしょう。

早い業者なら、その日か次の日には駆けつけてくれます!

「迅速」の画像検索結果

 

 

まとめ

1.総額費用をチェック。

2.国内の大手メーカーを取り扱っているか。

3.アフターサービスの充実性。

 

これらをポイントに、トイレリフォームをご検討してみてください(^ ^)

 

 

動画での紹介↓↓

Categorised in: ブログ, 新着情報

This post was written by saniken